おしらせ / ブログINFO & BLOG

ブログ

ブログ

東山田店 認知症カフェ&予防カフェ

東山田店 認知症カフェのお知らせです。 2019.11.14(木) 東山田1丁目公民館 『さわやかカフェ ハーモニー』に参加させていただきました。 まずは『やまびこ体操』です。 水前寺清子さんの『ありがとうの歌』に合わせて、足ふみ、拍手、スクワット、屈伸バンザイ等、簡単なステップです。。足元が不安定な方は座ったままで構いません。まずはリラックス。曲も皆さんお馴染みです。皆さん、それぞれできる範囲内で身体を解しました。                                                                                           そして薬剤師による講演&お薬相談です。 今回は ~今さら聞けないお薬の正しい飲み方~ 『お薬は食後に飲むもの?』『基本的なお薬の飲むタイミングは?』等、誰でも解りやすいようにお話ししました。 また、処方箋が無くても気軽に来局してください。必要あれば医師や地域ケアプラザ等と連携をとれるようにしています。何か困ったことがあればまずは薬局に相談してみましょう、とお伝えしました。 この他にもピアノや大正琴に合わせて合唱したり、美味しいお茶をいただいたりと盛りだくさんでした。 今回東山田店として初めての参加でしたが、今後も定期的に参加させていただく予定です。

採用情報RECRUIT

知識を最大限に活かし、
更なる薬局を目指してみませんか?

採用ページはこちら

店舗へのお問い合わせは、
直接店舗へお電話ください。
その他ご相談等は、本部へお問い合わせください。

お問い合わせ
ページ上部へ